トップページ | 2006年4月 »

2006年3月29日 (水)

掃除やさんが・・・・・・・・

Dsc06980 福ちゃん。Dsc06983

掃除やさん。

Dsc06984

狙ってるの?Dsc06988

幸ちゃん『満足じゃ、満足じゃ』

Dsc06990 福ちゃんの方が、気が強いので、当たり前のように食べちゃいます・・・・。Dsc06991

『エビちょうだい』

Dsc06996 『エビちょうだい』

今日から、ヤドカリ入れてみました!

外が、汽水っぽい水の川なので、エビも、ヤドカリも取れるんです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

少しキレイに撮れました!

Dsc06931 Dsc06932 Dsc06937

どうでしょうか?少しキレイに撮れました(^^)

ミドリフグの幸ちゃんが、全然エサを食べなくなり、☆になっちゃうかもと思って思い切って、水を全交換。今日、チョッとだけ食べてくれたので、安心しました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (24)

2006年3月20日 (月)

撮るのが難しい

Dsc06888 Dsc06889 Dsc06895 Dsc06898

どれもぼやけちゃって、撮るのか難しいですね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

恥ずかしがり屋の幸ちゃん

Dsc06850 いつもいる場所。

Dsc06847 たまに出てきます。

Dsc06851 福ちゃんはいつも見えるところにいます。

Dsc06852_1 福ちゃんは背中の模様も見せてくれます。

ご飯の時間です。

Dsc06853 福ちゃん食べっぷりがいいので、お腹プクプク(^^)

Dsc06855 幸ちゃんは用心してから。慣れるのに、時間がかかりますね。

Dsc06857 食べ始めました!!

Dsc06858 嬉しいようです(^^)

飼っている方にききたいことがあります。

ほっぺの所と、お腹のところが黒っぽくなっています。

普段のミドリフグの色が、白っぽいです。食べている時などは、ちゃんと黒い点々になります。弱っているのでしょうか?今は大体、4センチくらいです。

詳しい方、コメントくださいm(_ _ )m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

毎日ご苦労様です

Dsc06805 毎日私を癒してくれて、ご苦労様です(^^)これからも癒してね!

はずかしがりやの、幸ちゃん。

Dsc06809 福ちゃんは、自分をアピール!!

Dsc06808 だ、大丈夫かな?

怖がりさんです(^^)

Dsc06810 ウフフ☆

Dsc06812 福ちゃんは、せわしなくうごきまわってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

幸ちゃん、福ちゃんファンの方々へ

全然更新してませんでした~(^^;)ファンなんているのかい(私だけ)

Dsc06781 まだまだ人にはなれていないようです。ピンセットでご飯上げてるのに~(;_;)

それと正反対なのが福ちゃん。Dsc06783

人が見えるところにいつもいます。

Dsc06784 幸ちゃんは、濾過機の水の出てくるスポンジの裏にいつもいます・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

別居生活

Dsc06756 Dsc06752_1 心霊写真ではありません。私の手です・・・。

福ちゃん、一人でも元気いっぱい!

Dsc06759 幸ちゃんは、肩身が狭かったので、悠々と泳ぐようになりました(^^)

Dsc06754 Dsc06765

フグの正面の顔って、かわいい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

別々の水槽にしました

Dsc06747_1 ミドリフグの幸ちゃんが、全然ご飯を食べないので、熱帯魚やさんに聞いてみました。本にも書いてはあったけど、1匹が良いそうです。

熱帯魚セットを買って、幸ちゃんのお引越し。右側です(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

福ちゃんもサービスします

Dsc06706 正面どうぞ!

Dsc06711

少し斜め加減どうぞ!

Dsc06712

背中の模様どうぞ!

Dsc06713 浮き加減どうぞ!

うちの幸、福ちゃんたちはサービス心旺盛みたい(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

幸ちゃん、サービスしすぎ

Dsc06686_3 灯篭の横に並んでみる。

Dsc06689

橋を見てみる。

Dsc06690

背中を見せてみる。

Dsc06694 チョッと斜め加減になってみる。

Dsc06696

マッタリしてみる。

Dsc06692 正面になってみる。

カワイイゾ!幸ちゃん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

おやつですよ~!

Dsc06668 ちょっと小腹がすいてきた幸ちゃんと福ちゃん。

おやつをあげま~す(^^)

  • Dsc06669 『早くちょうだいよ~』と聞こえてくるようです
  • Dsc06672_1 クリルという、乾燥エビをあげてます。
  • Dsc06674
  • 奪い合いです。

Dsc06676

どうやら、殻が好きなようで、中身には興味を示しません。

Dsc06684 水槽は、こんな感じです!

| | コメント (2)

2006年3月 1日 (水)

かわいいのです!!

ココログに戻ってきました

前は、1ヶ月450円で100MBだったのに、見たら無料で2GBに!!『だったら、フグちゃん達のブログを作ってしまえ』ってことで、作ることにしました(^^)Dsc06651

福ちゃん可愛いですDsc06652

幸ちゃんと、福ちゃん

よかったらたまに癒されにきてくださいね~!

| | コメント (2)

トップページ | 2006年4月 »